前回のソウルは明洞にあるモクシーにステイしました。

 

 

中国大使館のすぐ近くで、レートがいいことで有名な両替ショップも目の前です。

 

バスタブないしきついなあ・・と思っていたものの、実際はほぼ寝るだけだったので快適に過ごせました。

 

ポップな感じのバーでチェックイン!

 

 

ボンボイメンバーはウェルカムカクテルが付いています。

利用しませんでしたが、朝食もここでいただけるようです。

 

このクラスのホテルだとアップグレードもなにもなく、予約していた通りのツインルーム。

 

 

窓側から見た図。

 

ビジネスホテルのように狭いですが、インテリアはビジネスホテル感なく、女子ウケ良さそうです。

 

モクシーって部屋のインテリアも弾けたイメージだったんですが、明洞のモクシーは落ち着いた雰囲気。

都市によって結構違いがあるんですかね?

 

ベッドまわり

 

写真は撮り忘れてしまいましたが、韓国の有名なお茶ブランド、osulloc(オソルロック)の烏龍茶と緑茶が置いてあって、これはGoodでした。

 

韓国のお土産は韓国海苔かパックでだいたい乗り切れますが、それではちょっとカジュアルすぎるときにオソルロックのお茶を買って帰ります。笑

 


ビューはこれといって何もない明洞ビュー。笑

 

ウェットエリア

 

アメニティは歯ブラシ、コットンなど、必要最低限は準備されていました。

 

ロッテはアメニティがびっくりするほど何も無かったので、韓国もフランスの様に歯ブラシやカミソリなどの提供が禁止されたのかと思っていましたがそうでもないようです。

 

シャワー

 

ここ数年以内にできたばかりのホテルなので、水回りもとても清潔でその点は非常によかったです。

 

その他よかった点

・駅近(明洞駅、乙支路入口駅まですぐ)

・平日だと1泊2万円ちょっとくらい

・無料で使えるランドリーがある

 

これはちょっと・・と思うところは、やはり部屋の狭さで、二人だとかなり圧迫感があったんですが、一人だったら私は全然大丈夫かなという印象です。

 

ソウルは他の都市に比べてまだホテル価格は安い方ですが(これだけ円安でも!)、寝るだけなのにウン万円も払えない!という場合には全然アリなんじゃないかなと思います。

 

まあ、テンションは上がらないですけどね!笑

 

浮気が重なりwマリオットボンボイの宿泊実績が足りていないので、次回のソウルもマリオット系でいきたいと思っています。

 

 

ボンボイポイント貯めてます