最近、韓国に渡航する日本人に話題のこれ↓
 

orthomol immun(オーソモル・イミューン)

 

あらゆるビタミンが詰め込まれたビタミン剤なんですが、ビタミン界のエルメスと言われるほど(この言い回しは日本でしか聞いたことないけどw)高価なぶん、肌荒れや体調不良に即効くと言われております。

 

ちなみに韓国ブランドではなくドイツのプロダクト。

 

構成成分はこんな感じです↓

(Amazonより拝借)
 
意識高い系の韓国人なら誰でも知っているくらい韓国ではポピュラーなんですが、体調が良くなるよ!と勧められて意識低い系の私もたまーに飲んでます。

 

レビュー数からも人気がうかがえます。@韓国

 

アメリカでもポピュラーな模様。

 

週末から寝ても寝ても眠い、なんだか疲れが・・みたいな状況だったので、昨日寝る前に久しぶりに飲んだんですが、不思議なことに今日はまあまあ元気に一日過ごせました。笑

 

低血圧なので清々しい朝は全くないんですが、これを飲むと多少は緩和されるのでスバラシイ・・!

 

京都ってこんなに暑かったっけ・・と完全に暑さにやられておりますが、健康にこの夏を乗り切りたいと思います。。