カンボジア、シェムリアップのラッフルズの滞在記の続きです。
 

アンコールワットから帰ってきて一眠りしたあとは、楽しみにしていた朝食!

 

@ Cafe d’Angkor

 

ほんとここのホテルはどこを切り取っても美しい・・!

 

カフェ内はこんな感じ。

 

 

アラカルトとブッフェ、どちらか選択できますが、私はもちろんブッフェで!

 

というのも・・

 

 

ここ、シャンパン・ブレックファーストがいただけるんです!

 

朝から泡が飲めるなんて至福のひと時。笑

 

食事はこんな感じです。

 

遅めの時間だったのでちょっと寂しいハム&チーズ。

 

ベーコンや焼きトマトなどのホットミールがあったり

 

中華系も

 

フレッシュフルーツ

 

ジュースとヨーグルト

 

クロワッサン、ドーナツなど

 

クレープを作ってもらえるコーナーがありました!

 

フランスっぽくていいですね。

トッピングもいろいろ!

 

クレープの他にも、エッグステーション、ヌードルバーがありました。

 

いつものチョイスでいただきます!

 

卵料理はエッグベネディクトをお願いしました。

 

お花がonされていて、なんと華やかなエッグベネディクト!

 

美味しくいただきました。

 

クレープはシンプルにバターとハチミツで。

 

〆はカンボジアのヌードル。

 

ベトナムのフォー的な感じかな?と思ったんですが、ニンニクチップがオンされていているのがカンボジア流らしい。

 

スープも全然違って、私はちょっと苦手・・。やや癖のある感じでした。

 

このヌードルがカンボジアで食べた唯一のカンボジア料理となりました。笑

 

カンボジアヌードルには撃沈してしまいましたが笑、その他は大満足!

 

遅い時間だったのでとても空いていて、ゆっくりできました。

 

朝食後は、プールへGo!

 

 

内陸ですが、こんな素敵プールがあってリゾート感たっぷり!

 

もっとプールにいたかったんですが、暑すぎて一瞬で退散です。涙

 

雨季なのでずっと雨かと思ってたんですが、この日はびっくりするくらい晴天で、カフェのお姉さんも雨の日がないと暑すぎてもうダメと。笑

 

涼しい時期があるのか?ですが、写真を見ているとまた行きたいな〜と思うホテルです。

 


【HIS】旅行プログラム