いよいよフランスでのステイも残り数日。
今回、10日間フランスにいますが、なんだか毎日が一瞬で過ぎていきます。
で、最後に私の永住候補地であるw、ニース近郊の街、カップ・フェラにやってきました。
ここです。
永住候補地はいまのところここだけ。
世界のセレブリティ御用達のGrand-Hôtel du Cap-Ferratもここにあります。
(HPからお借りしました)
ご褒美に?(自分に甘々です、はい笑)、ここに泊まりたかったのですが、冬はクローズ。涙
近くでいいホテルないかなあと見ていたところ、今回の宿泊先がヒット!
迷わず予約しました。
じゃん。Royal Rivieraです。
ここも1月半ばまではクローズだったのですが、フライトをパリin、ニースoutに調整して宿泊。
地中海を楽しんだ後にパリで〆るパターンが多かったので、なんだか新鮮です。
南仏でも結構移動しているように見えますが、いずれもニースの近くなので疲れもなし!
過去にヨーロッパを旅行した経験上、1週間で2カ国・2都市くらいがちょうどいいかなと思います。
ローマ→ナポリ→マルセイユ→パリを1週間で回ったときはだいぶ疲れました・・・。
話が逸れてしまいました。
Royal Riviera、かなりいい感じです。
12時過ぎとかなり早く到着してしまったので、部屋の準備がまだとのこと。
ホテル内を探索します。
ラグジュアリーな空間で気分が上がります。










