妊娠から今後のことをブログに残しておこうと思い登録しました。

私の年齢で子供が欲しいかたや流産、胞状奇胎と同じ状態になった方もいらっしゃると思い少しでも情報を共有できればなと思いました。



私が妊娠に気づいたのは去年の12月末ごろ

最後の生理がきたのが11月19日だったので遅れていると思い検査薬を使ったところ12月31日の時点でやや薄めのラインが!

1月5日に産婦人科に行きましたがなにも見えないとのこと。

悲しみでいっぱいで家に帰り

不安でどうしようもなかったので再度検査薬で試したらくっきりと線がでました。

絶対に妊娠してる!と確信はありました。

そこから1週間後に再度検診

7ミリほどの胎嚢が確認され、その日は嬉しさでいっぱいでした。