忘れかけてたあのアニメ | nns28ブログ

nns28ブログ

使用してません。すみません、


皆さんは好きなアニメはありますか?

アニメって面白いですよねー。

色んなのがあって。

でも中には見なくなったとか忘れていたアニメなどもあるのではないでしょうか?

僕はこの前YouTubeで久々に見ました。

こんなのもあったなーと…

それは…


あたしンち

懐かしかったですね…

2002年にアニメがスタートして金曜日の夜にやってましたね。

2004年位に朝早くに移動してしまうとあまり見なくなっていつの間にか終わっていた…
数年前にまた登場してたらしいのですがそれも終わっていたのだとか?
それに関してはよくわかりません。

そんなあたしンちですが立花家4人家族のお話。


専業主婦の母
半魚人みたいな顔立ちで破天荒さが特徴。アニメに出てくる回数が多い。
外見に負けじと性格も面白い。
モデルは作者の母。

高校生の娘みかん 
実はこのアニメの主人公。
漫画の原作があり作者本人がモデル。
地味な性格だが少々天然なところがある。

中学生の息子ユズヒコ 
モデルは作者の弟。
彼は母とみかんのツッコミ役という位置付け。クールな性格。
常識が立花家で1番ある。

会社員の父
丸いメガネをかけており無口でマイペースな一面。
行動が読めないところがある。

他にもそれぞれの友人などが出てきてストーリーを展開するアニメです。

個人的にはまたどこかで復活してほしいなと思っています。