あるものに目を向けると起こる魔法 | 人生とは幸せのカタチを探す旅

人生とは幸せのカタチを探す旅

一度きりの人生思いっきり自分らしく生きてみませんか?



こんにちは


今日はタロットカードの


「カップ5」


から学ぶ恋愛話を

してみたいと思います



このカードには


上向きのカップが2つ

下向きのカップが3つ


描かれているんですよ



意味としては


「絶望を感じている」

「無くなったもの想い悲しむ」

「辛く悲観するような気持ち」


みたいな


結構ネガティブなもの

となっています



でも逆位置になると

2つの上向きのカップに

焦点があたるんです


なので



「復活」

「再出発」

「新しい気持ち」



みたいな

ポジティブなものとなります



このカードをみていつも思うのは


「人生に悲しいことはあるけれど

あるものに目を向けていこう」


ということ



実はこんな意味が 

込められているじゃないかなと

思うのです



これを恋愛話に例えると

お相手の態度が冷たいと感じる時

そこだけに目が向きがち

なんですよね



いつもないものに目が向く…



でもこれまでに過ごした

楽しく素敵な時間

交わしあった優しい言葉


過去にもらったもの

今でも確かにあるもの



きっといっぱいあると

思うのです


今、わたしが感謝ワークを実践中なので

尚更そう思うのかもしれませんが


感謝パワーってすごいんだな

っていうこと



あるもの

あったもの



そこにフォーカスしてみてください



恋愛話だけでなく

あるものに感謝して



もっともっと

素敵なこと



引き寄せてください





nanase