宇宙元旦ですよ~ | 人生とは幸せのカタチを探す旅

人生とは幸せのカタチを探す旅

一度きりの人生思いっきり自分らしく生きてみませんか?


 

 


 

 


 

今日は春分の日ですね。

 


私は占い界で活動するようになってから

 

この日を一年で一番大切にしています。

 

 

 

宇宙元旦のパワーはすごいので

 

ぜひ皆さんも取り入れてみてください。

 

 

 

宇宙元旦とは

画像

 

 

通常、元旦と呼ばれる日は1月1日ですよね。

 

でも実はこれは社会を円滑に動かすために

作られたものなのだそう。

 

 

 

1年の本当のはじまりは昼と夜の時間が等しくなる

この「春分の日」と言われていて

 

12星座が巡り始める最初の日だからなのですね。

 

 

 

牡羊座はスタートをつかさどる星座ですが

 

 

この牡羊座の領域に太陽が入る日でもあります

 

 

 

そう考えるととてもロマンティックですね。

 

 

 

宇宙元旦ってどうなるの?

画像

 

 

春分の日以降、最初の新月が訪れるまでは

 

1年の運気を決めるスピリチュアルなパワーが

 

高まると言われています。

 

 

 

1年をどんな年にするのか

 

このスタートを意識して過ごすことができれば

 

きっと素晴らしい未来に繋がっていくと思います。

 

 

 

ただこんなにパワーが強いので

繊細な方に影響が出やすいとも言えます。

 

 

体調が悪くなる

気持ちの浮き沈みが起きる

何か変化を感じる

 

 

 

春分の日前後で

 

うまくいっていなかったことが急に進みだしたり、

 

これまで調子が良かったのに

ブレーキがかかってしまったり…

 

 

それぞれ変化を感じるでしょう。

 

 

 

宇宙元旦にすべきこと

画像

 

東枕で寝る

スピリチュアル的には「つむじから運がはいてくる」という考えがあります。日の出の方角の「東」は始まりのエネルギーがあるためなじみやすいという考えです。

 

 

火・赤を意識する

スタートをつかさどる星座は「牡羊座」と書きましたがおひつじ座は「火」のエレメントです。情熱や積極性を表します。ぜひ「火」を意識しキャンドルやお香を焚いてみたり夜は鍋料理はいかがでしょう。また炎は「赤」なので目に鮮やかな「赤」を取り入れて運を味方につけるのもいいですね。

 

 

スタートを意識する

私はここを一番重要視しているのですが、やはり「一年の計は元旦にあり」なのでこの宇宙元旦には、初めてのことをしてみたりこれまでできなかったことに挑戦してみたり、なにか一つ新しいことにチャレンジしてみてください。大きいことが無理な時には新しい下着を身につけるとか新しいノートで書き始めるとか、何かワクワクすることをしてみてください。

 

 

宇宙元旦に

やってはいけないこと

画像

 

逆にこれはNGだよ

ということもお伝えしておきます。

 

 

古いものを使う・食べる

マイナスな言葉を発する

意地悪をする・無視する

一日中家にいる

 

 

 

とにかく新しさ…

 

フレッシュさが大事

 

 

ネガティブな要素は

 

今後1年間ずっと

 

ネガティブを引きずってしまいますから

 

この日はぜひ素敵な未来をつかむぞ!

 

って思って行動してみてください。

 

 

 

最後に大切なこと

画像

 

 

風の時代と言われてから

 

本当に社会は変わりましたよね。

 

 

ここからますます

 

権威的なことは崩壊し

 

新しいものが次々に出てきます。

 

 

 

個人であっても柔軟性が必要です。

 

地(土)の時代から

 

抜け出せない思考でいると

 

きっと生きづらくなってしまいますから

 

時代に乗って自分の変化も

 

認めて許してあげてくださいね。

 

 

 

私のイメージですが

 

これからは「個性」が重視される時代になります。

 

そこに縛られない働き方や考え方が

 

これまでのルールとか規則を

 

どんどん塗り替えていきます。

 

 

 

私はどんどん変化したい方なので

 

楽しみでもあります。

 

 

ここで大切なのは

 

「自分を持つ」

 

ということだと思うので

 

恐れずにどんどん前に出て表現していいでしょう。

 

 

 

そしてあなたの個性を

ぜひ見つけてもらいましょう。

 

 

これからはその個性が

 

仕事となりお金となるので

 

今どんなに落ち込んでいようと

 

自分を誇りに思ってください。

 

 

 

nanase