【ミジャンセン】呂 含光毛シャンプー | 【髪】色んなシャンプーを調べて成分・専門用語も勉強します( ゚д゚)ゝ

【髪】色んなシャンプーを調べて成分・専門用語も勉強します( ゚д゚)ゝ

人気のあるシャンプーや、髪にいいシャンプーなどなど色々なジャンルのシャンプーを取り上げます!
成分や専門用語を毎回1つづつ勉強して良い物悪いものを見分けられるようになる事が目標です( ゚д゚)ノ

ディズニーの世界に浸れる!ミッキールームミニールームオープン半年前から予約開始!
 ホテル館内の一部を改装中のディズニーアンバサダーホテルは、2013年2月6日(水)のリニューアルオ..........≪続きを読む≫ 3連休はディズニーシーへ行って来ましたーヽ( ´ー`)ノ
・・・家族+従兄弟とw

上京してまだそんなに日が経ってなくてシーの方は初めて行ったんですけど、楽しかったな・・・。行く前は、そんなに期待してなかったんですけど、気がついたら妹らと一緒にそこら辺で買ったディズニーグッズを身に着けて浮かれた格好してましたw

ちょうどトイ・ストーリー・マニアができて初の連休だったらしく、8時間待ちとかそんな感じ。流石にずっと並んでいたわけではなくて、交代で並んでやっと夕方の5時ぐらいに乗れました~。ファストパスとかじゃないともう乗る気がしません(:3[_]

乗った感想は、うんまぁ・・他の遊園地とかのシューティング系よりは勿論楽しかったけど8時間並ぶかといえば、もう並ばないなとwとはいえ、待ち時間もそれなりに楽しめるようになってる辺り流石ディズニーだなぁ~と思ったのでした( ・∀・)あ、夜のパレードというか、アラジンのショーが一番感動しましたねー!そして帰りに妹と共にお土産を買い漁る。

当日はオークラホテルに泊まりまして、フツーのホテルですね。そこで上のミッキールーム、と。
すごいなぁ~ぜったい高いしそもそも予約取れなさそうw

大分前置き長くなっちゃいましたが今日のシャンプーいきましょーヽ( ´ー`)ノ

キノコ【ミジャンセン】呂 含光毛シャンプー


【髪】色んなシャンプーを調べて成分・専門用語も勉強します( ゚д゚)ゝ メーカー:アモーレパシフック

ブランド:ミジャンセン

容  量:500ml

参考価格:1,110円

韓国のメーカーらしいです。僕はもちろん使う機会ないですが化粧品とかは韓国のを使う人たちっているみたいですけどシャンプーまで出てきましたかー。

アットコスメのランキングでたまに見かけてたんですけど、正直そんなにいいのかなー?と思ってますw韓国や中国の商品って印象では”高品質”というよりかは”お得感”とか”珍しさ”がウリな感じがして調べるのを避けていました(;´∀`)

ちょっと最近、シャンプーの勉強というか調べるのがマンネリ化してきてた所だったので、ちょうどいいかなーと思って今回調べることにしたわけなのですヽ( ´ー`)ノ

とりあえず見た目ですが、意外といってしまっては失礼ですが安っぽくはないですよね。むしろ高級感(?)というか呂の漢字の影響だとおもうんですけど不思議な感じ。目立ちそう。

シャンプーの特徴としては、漢方シャンプーなんだそうですよ~(゚Д゚)例えば、人参、黒豆、緑茶、当薬、何首烏、くるみ、ザクロ、ツバキオイルなどなど。ちなみに当薬っていうのは罰ゲームでよく使われてそうなセンブリ茶のセンブリ。何首烏(カシュウ)は、生き物かとおもいきやツルドクダミという植物。烏(カラス)みたいに髪を黒くすると言われこんな風に呼ばれるようになったんだそうですヽ( ´ー`)ノ

ということでちょっと漢方っぽいにおいがするそうなんですが、すごく評判がいいみたいです。出産後の抜け毛のひどさが改善された~とか、ツヤツヤさらさら~とか。ノンシリコンと言われてたりすることがあるそうですが、シリコン入りだそうです。シリコンは絶対嫌だ!という方は注意ですね( ・∀・)

キノコAMOREPACIFIC(アモーレパシフック)とは?

韓国のメーカーというのは上で書いたんですが、漢方研究35年の歴史を持った会社のようです。とくに今回取り上げている呂(リョ)というシリーズは韓国旅行では人気のあるお土産らしく、クチコミを見ていても「おみやげで貰いました」と言った内容をちらほらりと見かけます。ホームページを見た感じでは 化粧品メーカーっぽいですが、漢方に特化した化粧品メーカーみたいですね~

キノコシャンプーの成分

大分探したんですが載っておらず・・・。
輸入品だから表記しなくてもいいとかそういう感じなんでしょうか?
わかったのは、とりあえずシリコン入りであることぐらいです・・・。
韓国のシャンプーは、日本ほどノンシリコンブームではないようです、なので韓国のシャンプーでノンシリコンは少ないんだそうですよ~。ちょっと日本は過熱しすぎている感はありますよね~