【桃谷順天館】クリアリセット クレンジングジェルシャンプー | 【髪】色んなシャンプーを調べて成分・専門用語も勉強します( ゚д゚)ゝ

【髪】色んなシャンプーを調べて成分・専門用語も勉強します( ゚д゚)ゝ

人気のあるシャンプーや、髪にいいシャンプーなどなど色々なジャンルのシャンプーを取り上げます!
成分や専門用語を毎回1つづつ勉強して良い物悪いものを見分けられるようになる事が目標です( ゚д゚)ノ

誕生日が命日になりやすい理由とは?
多くの人にとって、誕生日は1年の中でも特別な日ですよね。そんな「誕生日」ですが、実は死因・性別に関わ..........≪続きを読む≫ 確かに。

母方の祖母が誕生日に亡くなってしまった記憶が。そして年はちがうけど同じ日に従兄弟が生まれたり。なにかこう、つながりみたいなものってあるのかな?って思っちゃいますよね。365日あれば被る可能性もあるでしょと思われるかもしれないんですけど、他の日よりも確率が高いらしいですし。不思議だなぁ~

【髪】色んなシャンプーを調べて成分・専門用語も勉強します( ゚д゚)ゝ メーカー:桃谷順天館

ブランド:桃谷順天館

容  量:230ml

価  格:1,260円

初めて聞いたメーカーなんですが、僕が知らないだけかも。もしかして女性のかなとかで結構有名だったりしますか( ・∀・)?全く知らないんですけどw後々ちょっとメーカーについても調べてみたいところです。

このシャンプーはヘッドスパ系のシャンプーで、頭皮ケア、毛髪ケア、リラクゼーションの3つを同時に行うことができるそうです。まず頭皮につけてマッサージする事が推奨されています。ただ、ずっと探してたんですが、商品専用のページが無いんですよねー・・・とりあえず、頭皮マッサージして、髪洗って使ってみて良さを知ってくれ!って言うことなんでしょうか?

宇宙人シャンプーの成分

水、ラウレス硫酸Na、DPG、トリデセス-4酢酸Na、ラウラミドプロピルベタイン、コカミドDEA、ラウリルグリコール酢酸Na、塩化Na、ココイルグルタミン酸TEA、グルコン酸亜鉛、グリチルリチン酸2K、シメン-5-オール、トリスヘキシルデカン酸ピリドキシン、ヒノキチオール、クエン酸、EDTA-2Na、安息香酸Na、EDTA-3Na、リン酸、EDTA-4Na、メチルパラベン、フェノキシエタノール、香料
トップがラウレス硫酸Naですかぁ・・・。DPGは保湿、トリデセス-4酢酸Naは初見ですね、ラウラミド~、コカミドDEAは比較的良い成分です。水を除いた2番目にDPGという保湿成分が来ているのは珍しいですよね。偶にありますが。

宇宙人成分の勉強【トリデセス-4酢酸Na】

不明(´Д⊂追って分かり次第更新します。