長引く台風のおかげで
約1週間。

いやそれ以上?






なかなか自宅の窓が
開けられない日々だった☔







部屋干し👕の湿気やら
排水口からの
イヤ~なニオイに苦しんでいた毎日🌀








寝室にいたっては 

No換気な上、
私の寝汗も加わって
ニワトリ小屋みたいな
ニオイがする始末🐓ダッシュ














うちの寝床?


ある時は
梅雨時の部室みたいなニオイ。


またある時は
カビた倉庫みたいなニオイ。




私の体臭は
その時々で形を変えながら
常に刺激的な臭いを放っている魂









そんな寝室で
さんざん大イビキをかきながら



わし
可愛くなりたい( 〃▽〃)💕

なんて、

どの口が言うんだ!💢って
自分でも呆れてしまう。









最近は
やっとこ安定したお天気☀

気持ちも回復上矢印






まずは洗濯🧺
そして換気🏘️




すべての部屋🚪
キッチン、トイレ、
風呂場、階段窓も全開にして
新しい空気を送り込む。




まだまだ暑いけど
少しずつ秋の匂いがするね🍁









おやすみランチは
憧れの酢豚定食715円。

プラス150円で
スープを麻辣ラーメンに変更🍜


ところで
なぜ酢豚が憧れなのかって??







それは「酢豚」っていう
ネーミングが好きだからウインク




酢の物が
あまり得意でない私には
美味しそうに
酢豚を食べる人が
とてもカッコ良くみえる筋肉





「私も真似してみたい😊」


今回は
そんな気持ちで酢豚に挑戦。



私、酢豚を選んだよ。
ねぇ誰か私を見て!

スゴいでしょ?
褒めて褒めておいで

って、
心の中でドヤりながら。







ちなみに
本来のセットには
ここに大きな
唐揚げが2個付いてくる。


しかし
唐揚げなど食べようもんなら
ご飯を何回
お代わりするか分からないダッシュ


というわけで
今回、唐揚げは
ご遠慮させてもらう🙏




それでも
無料ごはんのお代わりは2回。
(つまり3杯🍚🍚🍚)








ちなみに私のまわりにいた
6人の男性客、
誰もお代わりしてなくて。



「この女、よく食べるな滝汗
って呆れていただろう。




だって
ごはん🍚がないと食べられないんだもん。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。



↑いつもいつも
嘆いているこのセリフ。



誰か
理解してくれる人いるかな笑い泣き








で、
酢豚の感想?




さんざん
食べておきながら
申し訳ないが、、、、




やはり
酢豚は憧れでいい。
( ̄▽ ̄;)



酸っぱいおかずを
美味しそうに
食べる人を尊敬するお願い











また別の日は
台湾ラーメンとニンニク炒飯。






ニンニク炒飯は初めて。
ニンニクがきいてて美味しかった~⭐








そして別の日は
いつものお蕎麦屋さん。

この日も天丼セット。





胃袋に
大盛り蕎麦のスペースを作るため、
あらかじめ
天丼のカボチャは抜いてもらう。



そこまでして食べたい
ここの蕎麦上差し



いつ来ても美味しい😋










しょっぱいものを食べた後は、



なんだか
甘いものが
欲しくなっちゃった気づき







この日は地元で有名な
大あんまき屋さんへ






大あんまき(こしあん)と
手作りあんドーナツ。






お風呂あがりのデザート⭐
牛乳と一緒に🐮









次女🐙が帰ってからの生活は
再びブツブツ
ひとりごとを言いながら笑う日々。




買い物をしながら
車を運転しながら
お風呂に入りながら
ドライヤーをかけながら




寂しくないよ。
それはそれで楽しいから照れ






誰ともケンカにならない
穏やかな毎日を楽しんでいる。
(о^∇^о)