仕事から帰ると
真っ先にシャツを脱いで
タンクトップ1枚になる。

そして冷蔵庫を物色し、
酒を飲みながら夕飯を作り出す🍺


これがいつもの日課。




この日は
なんか髪の毛が
モゾモゾくすぐったくて
何気に手を当ててみたら、、





頭から
カマキリが落ちてきた🏴‍☠️



ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!

なんでアンタがここにいるのよ!!!



怖いというか
ただただ気持ち悪い💦💦💦




しかも
冷蔵庫の隅に落ちたカマキリ、

どこかに逃げ込むかと思いきや
両手を振り上げて
まさかの戦闘態勢💣️💥


やめて!
こっち来ないで!!!
((ヾ(≧皿≦メ)ノ))


私の方が後ずさり。。。






こんな時、
優しい男性なら


「しょうがないなぁ」
「家におかえり☺️」なんて言いながら
そっとカマキリを捕まえて外に逃がすだろう。



しかし私は男じゃない。
優しくもない。

しかも
この時パニック状態滝汗




緑の目をギラギラさせながら
向かってくるカマキリとの戦いは
その後しばらく続いた。






静かな住宅街🏠️🌃

この時期、
あみ戸で過ごす家も多いだろう。

そんななか響き渡った
私の悲鳴と絶叫😱💦



警察に通報されなくて良かった🚨
(これを喜んでいいのか💧)





そういえば中学の時、
ポニーテールで
自転車に乗っていたら
突然、髪の中に
カナブンが入ってきたことがあったな。

私も必死だったが
向こうはもっと慌てていた💦




もひとつ思い出した💡

小学校の時は
夏休みラジオ体操の帰り道、
首筋に鳥のフンを落とされた💩


どいつもこいつも
まわりを見て進め!
(*`Д´)ノ!!!


忘れられない過去。







ふと余計な事を思い出した木曜日。

ダンスサークル💃



「今日は新曲を入れていきます🎵」
というインストラクターさんに

え~~✨👏✨

という
まわりの嬉しそうな反応。



そもそも
選曲も何も知らない私はすべてが新曲✨

喜ばなくちゃね😂




サークルは回を重ねるたびに
どんどん楽しくなる⤴️


インストラクターさんの人柄、
メンバーさんの温かさに感謝☺️


勇気を出して良かった。








今日のひとりランチは
リベンジ蕎麦屋さん。


漬け丼蕎麦セット。



何がリベンジかって、
前回来たときは
全然足りなくて満腹にならなかった。


だから今日は
蕎麦大盛りでオーダーする💪




本当は蕎麦じゃなくて
ご飯を大盛りにしたかったけど
そんな表記どこにもなくて。


ズルズルと
手打ちの大盛り蕎麦をいただいて大満足。



ごちそうさまでした~😋





午後も
のんびりドライブやショッピング⭐

夏物衣類が激安でまとめ買い👕




これからは
大好きな秋を楽しもう🍠







それから気になる更年期障害。
コメントありがとうございました。

まずは婦人科。
そして血液検査。


これからの人生を
もっともっと楽しむために
しっかり
自分と向き合って行こうと思います。
m(_ _)m