摂食障害が酷かった時

娘の血液検査の結果は酷く

HDHコレステロール、肝機能数値共に異常に高く

エコー検査で脂肪肝・腹水も確認されました

 

 

痩せすぎメタボ


 

 

 

治療は特になく

しっかりご飯を食べることだけ

それができないんですけどね・・

 

 

 

 

大学病院や循環器内科など

精密検査を何度か受け

先生から何度も言われてましたが

 

当時の娘には響いてないようだった

 

 

 

 

 

その後体重が増加して 

病院卒業の頃は 

ほとんど正常値に戻ってました

 

 

 

 

 

 

私は逆に

 

ご飯を控えめにしておかないと

 

年々要精密検査の項目が増える( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

しかし!

 

 

5月に受けた人間ドッグ結果

 

 

 

 

判定A(異常なし)

 

 

何年ぶりだろ(笑)

 

 

 

ここ数年

コレステロール値が高かったけど

 

 

 

黄色が今年、右は昨年

 

 

その前の年はLDL150超えだったので

 

担当医には

160を超えたら薬

と脅されてました

 

 

 

 

3か月前から悪あがきしましたけどね 笑

 

牛乳→豆乳

砂糖→はちみつ

魚卵食べない

夜は粗食

ジム通い

 

 

 

 

 

 

ただ

 

それだけじゃない気がする

 

 

 

私の勝手な解釈ですが

 

 

 

今年に入って娘が寛解に近づき

気持ちに余裕ができたことも

影響してるんじゃないかと思ってます

 

 

 

 

共倒れになってはいけない

健康で頑張らなければ

と自分を奮い立たせてきたけど

 

 

心は相当なダメージを受けてたと思う

 

 

 

本人の苦しみは計り知れないけど

 

私も苦しかった

 

 

 

 

 

 

自分の身体と心に

 

よく頑張ったね

 

 

と褒めてあげたいです

 

 

 

 

******************

 

旦那弁当

 

シュウマイ

厚揚げの味噌チーズ

卯の花

ピーマンシラス炒め

もずくオクラの酢の物

卵焼き

紫キャベツのマリネ

 

 

 

ランニングしてても落ちないし

耳を塞がないから快適です

音漏れもほとんどしませんでした

 

 

気軽に鰻食べられます

刻んである方が量が多く見える笑

かたちは悪いけど味は美味しいですよ

 

 

氷も砕けるし

そのまま持ち歩けます

使い勝手いいですよ

 

 

家族から見た摂食障害

涙なしでは読めませんでした