よく質問されるんですが

 

娘を回復へ導く為に私がやったこと

 

 


実は


必死過ぎて

覚えてないことが多いんです


意識的にやったというより


やるしかない!って感じ…


追い詰められてたので( ̄▽ ̄;)









 

まずは



 

 

食事の支度

 

当たり前のことだけど

これが一番難しい

 

残されても捨てられても


作り続けました



 

 

 

 

 

 


 

 

 

喧嘩相手

 

娘のストレスをぶつける相手

 

 

 

 

反撃もしたし

取っ組み合いの喧嘩にもなった


 

病気になったのは

全部ママのせい!!

 

と言われるのは辛かった


 


でも

 

ふとした時

 

本気でぶつかってくる娘を

 

 

 

愛おしく感じた

 

 

そう感じてから

 

私自身が楽になり

受け止めれるようになった

 

 

 

 先日のグラフに

私の気持ちや言動を追加しました

 

 

 

 虫眼鏡で見てください(笑)

 

 

 

暴言パニック不登校

受け入れられるようになる

 

の辺りです



 

 

 回復へ導くきっかけになったのか??

 

正直わかりません

 

 

 

グラフを見てわかるように

 

食べることを強要すると体重が減り


コントロールしようとすると反発

 


どちらかと言うと私は

回復の邪魔してます( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

母親の言動や態度は

確かに影響はあるけど

 


 

結局は本人が気付き闘わなければ

 

回復へ向かうことはできない

 


実際にブロ友さんの中には

誰にも話さず

一人で頑張って回復した人もいます




 

 

 

 

 

 

私達母親は

 

先回りして道を作るのではなく

 

 

愛情を持って見守り

失敗したら寄り添い

助けを求めてきたら盛大に助ける

 

 

 

 

回復の時間はそれぞれ違い

年単位になることが多いですが

 

いつか必ず自分の力で道を切り開き

乗り越えられます

 

 

忍耐と愛情

で見守ってあげてくださいね

 

 

 

 

********************

さくらんぼ狩り

早食い競争のように

30分で100個は食べました(笑)

甘くて美味しかったです







 

 

 

夏のお弁当気を使いますよね

娘のお弁当作りからずっとこちら使ってます

すぐになくなるのでお徳用買ってます

 

 

冷暖房の効率を上げます

洗濯物も早く乾きますよ

 

シリーズ最高級オイル

サラサラで髪質が変わります

匂いもいい!

こちらはお試しサイズ