娘が摂食障害になって

もうすぐ4年が経ちます

 

 

常識なんて通じない

想像を遥かに超えた行動や言動

毎日同じことの繰り返しで

1ミリも進んでない気がして

 

未来なんて

全く見えなかった

 

 

 

 

 

あの頃の私に教えてあげたい

 

 

大丈夫

娘は変化してるよ

 

 

 

 

4年間の軌跡をグラフにしてみました

 

 
 

 

 

縦の単位は体重(推測も含む)

赤い花マークは生理

 

スマホだと小さくてすみません

私は老眼鏡かけないと見えません(笑)

 

 

 

 

 

娘が闘った軌跡は

こんな小さなグラフで表せないけど

 

こうやって見方を変えると

新しい気付きもありました

 

 

辛い出来事があったり

不安が大きくなると

その後体重が減り

 

体重が増える数ヶ月前に

自信がつくような出来事や

気が許せる仲間ができている

 

 

 

ジェットコースターみたいに

上がったり下がったりしてるのは

 

依存と自立

 

治りたいけど治りたくない

 

揺れる気持ちの表れ

 

 

 

毎日変わらないようでも

 

牛歩のようにのんびりでも

 

変化し続けています

 


 

 

現在の体重は不明だけど

 

45㎏以下にはなってないと推測

 

 

今週長女が次女とランチ食べに行くので

報告を待ちたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

摂食障害と闘い

苦しんでる方へ伝えたいのは

 

今どんなに苦しく辛くても

 

必ず変化が訪れます

 

 

回復の仕方はそれぞれ違っても

 

道が開ける時が来ます

 

 

 

 

 

 

 

娘の闘った軌跡が

 

今を生きる勇気になればと思っています

 

 

 

 

*************

 

 

体重身長は時々明記してましたが

年頃の女子の体重をグラフにするなんて

・・・・

 

娘に相談したら

「私は見ないから問題なし」

とのことでした( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

質問形式なのが分かりやすくよかったです

本人はもちろん

ご家族や友人にも読んでもらいたいです

 

シリーズ最高級オイル

ジムの友達に使わせてもらってビックリ

髪質が変わります!

梅雨の広がりも抑えサラサラです

 

 

 

時間のない朝

バナナと豆乳&プロティンでスムージー

暑くて食欲ない時もいいですよ

氷も砕けるので便利