バイト辞めた

 

 

 

 

え?あんなに頑張ってたのに?

 

と思いましたが

 

黙って話を聞きました

 

 

 

 

 

時々一緒になる先輩(40代)

機嫌が悪いと

ちゃんとやってても怒られる

意地悪ばかり言う

 

 

私はあの人と一緒に働けない

 

 

上司に全部打ち明けて辞めたそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

摂食障害になる前だったら

 

 

 

そんなことで辞めるなんて

周りの人に迷惑かけるし

我慢が足りないと言っていた私

 

 

そして

 

 

自分を犠牲にして

頑張っただろう娘

 

 

 

 

 

 

 

 

バイトを辞めれば収入が減るし

上司や周りの人の反応も気になる

 

 

きっと

いろんな不安に襲われたはず

 

 

 

でも娘は

 

自分の気持ちを優先した

 

 

 

「1年間よく頑張ったね」

 

 

と声をかけました

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにその後

娘と同じ理由で辞める子が続いたらしく

 

店長から

 

厳重注意したので

このまま働けないか

 

と言われたそうですが

 

 

「いえ辞めます」

 

と言ったらしい(笑)

 

 

 

逞しくなりました

 

 

 

 


 

 

 

 

 

病気は貴重な時間を奪ったけど

 

変化した娘を見ていると

 

無駄な時間ではなかったと思えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かけもちでバイトしていたので

 

これからは一本で頑張るそうです

 

 

*******************

 

娘が好きな3色キンピラ

大量に作って冷凍して送ってます

 

 
 

 

醤油味も好きだけど

冷凍で送る時は塩とダシダのみ

塩味も美味しいですよ

 

 

 

 

 

 

スープにしたり

肉じゃがの隠し味にしたり

炒飯に入れても美味しいですよ

 

 

梅雨本番

ジメジメした締め切った室内の臭い取りに

結構効き目あり

安いので各部屋に設置してます

 

 

涙なしで読めませんでした

回復のヒントにもなりました

 

プロティン・豆乳・バナナスムージー作って

朝食にしてます

氷も砕けましたよ