初めての入院

初めての精神科

真っ暗なトンネルの中でもがいてた時


生活、学校のこと

家族としてどう接していけばいいか

毎日の食事のことや些細なこと

親身になって相談に乗ってくれ

なんでも話すことができた人は



担当医でも


旦那でもありません








ソーシャルワーカー

(社会福祉士)




娘はどう思ってるのかわからないけど


私にとっては


たった一人の

相談相手でした





彼がいなければ

乗り越えられなかった


本当にありがとうございました








現在甥っ子が

社会福祉士を目指し勉強してます



大学在学中

小さなスペースを借り

学習塾を立ち上げた甥っ子


生徒の中には

娘と同じ摂食障害や不登校、

問題を抱えた子もいたそうです




共通して言えるのは


家庭にも学校にも

居場所がなかった







自分にもっと出来ることはないかと思い


社会福祉士を目指すことにしたらしい





正直大変な仕事だと思うけど






いつか誰かを笑顔へ導けるよう




頑張ってほしいです






***********************


娘がディズニー新エリアの

プレオープンに行ってきたそうです

友達と楽しそうでした♪




ラプンツェルの
たった一人の相談相手は確か…




最高の相談相手!





これからの季節

さっぱりして飲みやすいですよ~

このシリーズは美味しい !

 

夏のディズニーにかかせませんね

ハンズフリーなので

荷物にならなくて良いですよ

梅雨の味方!

ナノイー効果で

湿気にも負けない艶サラ仕上げ