何度か記事で紹介しましたが

 

摂食障害になってから

事あるごとに

娘から手紙をもらいました

 



 

入院中

退院した後

母の日

誕生日

 

 

 

手紙の最後には

ママが大好きだよ

 

必ず書いてくれました

 

 

 

 

 

ちなみにこちらは

小学生の時にもらった手紙

 (みどりりんママさん!

同じく冷蔵庫に貼ってありますよ~)



 

 

中学卒業の時(摂食障害になる直前)

にもらった手紙

 



読み返してゾッとしたのは

 

 

ママがいなかったら

今はもう死んでいたかもしれない


と書かれていたんです


 

友達といつも楽しそうだったし

特に悩んでいた様子もなかった


能天気な私は

大切なサインを見逃していた

 

この頃から

病気は忍び寄っていたのかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それともうひとつ

 

決定的な違いを見つけました

 

 

 

 

病気になる前は

労いの言葉やありがとうはあっても

 

大好き

って言葉がない

 

 

 


ママはいつも掃除洗濯仕事で忙しいから

いい子でいなくちゃいけない

 

本当に言いたいことや気持ちを伝えることができなかった

 

 

 

病気になったのはママのせい!


とギャン泣きされたこともあったけど


大嫌いでも  

 

大好きでも

 

 

気持ちを伝えることができるようになった

 

 

 

 

 

 

手紙に書いたり

 

泣きながら言ってくれた

 

 

大好き

 

 

 

嬉しかったし

 

病気と闘う勇気になりました

 

 

 

 

 

 

私も

 

 

これからもずっと

 

大好きを伝えていこうと思います

 

 

 

****************

ちなみに去年に引き続き

今年も手紙はなし  

そんなもんだよねと思ってたら

プレゼントが届きました(^-^)

 

昆布の化粧水
ハリが出ていい感じです

 

 

 

 

 

質問形式に答えてくれる本

ご家族にそして本人にも

読んでもらいたいです

 

 

出かける前に手軽に使えて便利

雨や雪の日

靴に服にバックにかけてます

 

 

ストラップがケーブルになってるので

別にケーブルを持つ必要がない!

Ankerなので安心です

 

 

カフェオレ飲んでるような飲みやすさ♪

本当に美味しいプロティン