娘は昨年の健康診断から

体重を計ってない

 

 

体重はただの数字

知らなくていい 

 

体重を知ったら 

また減らしたくなる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

今年の健康診断は

 

 

 

サボったそうです 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくやった!!

(健康診断関係者の方々すみません)

 

 

今の娘には

健康診断より心を守ることの方が優先

 

サボりも大切なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

摂食障害になって

学校を休むようになった娘

 

自分の子供が不登校になるなんて

想像もしたことがなかったから

 

休んでも気にしない

とは思えなかった

 

 

 

 

 

ガリガリに痩せている頃は

学校も無理しないで休んでください

 

って対応だったのに

 

 

 

体重が回復すると

理由がはっきりしない休みは

サボりとみなされ

 

何故来れないのか何が嫌なのか

原因追及と質問攻め

 

 

 

身体は戻っても

心はまだ痩せたままなんですよ

 

と先生に詰め寄ったこともあったけど

理解してもらえなかった

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

 

学校へ行かない選択もあるんだな

と思うようになった

 

 

 

 

 

 

ギリギリの出席日数で

高校生活を過ごしたおかげで

満充電になった昨年の春から

大学生活を楽しんでます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校や仕事

真面目に通うことは大切なこと

 

 

 

 

でも心の充電がなくなったら

 

 

 

いつでも休んでいいんだよ

 

 

 

 

いつも娘に言ってます

 

 

 

 

******************

 

次女の夕食

 


 
 

彩りよくて美味しそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンズフリーなので便利で涼しい!

バックに入れても邪魔にならない♪

 

年齢とともに2WEEKが厳しくなり

ワンデーに変えました

おかげでドライアイも解消!

18時間してても平気でした

 

 

乾燥が気になりお試しで使ったらよかった!

艶が出てカバー力もあり

お値段もお安いです♪

 

 

摂食障害だったご本人の執筆

涙なしでは読めませんでした