GW娘が帰省

 

体型はほぼ変わらず

少し痩せた?

 

食事に名残はありますが

太らないように気をつけている程度

 

目立った拘りは無いです

 

 

 

 

 

 

摂食障害になってから

野菜過食で空腹を満たしていた娘

 

根菜類は糖質が高いからと避け

海草や葉物を山盛り食べていた

少なくとも1年前までは続いていたので

今回も野菜は多めに出しました

 

 

 

 

娘が食べたのは

アスパラ数本とブロッコリー2個

 

残った野菜に目もくれません

 

 

 

 

挙げ句の果てに

 

野菜ばかり食べても

意味がない

 

 

と言い出す始末  笑

どの口が・・と思いますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

とうとう

 

 

ついにこの時がきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しゃもじを取り合ったり

こっそり炊飯器に戻したり

キッチンスケールで計ったり

 

激闘の日々を思い出しながら

炊飯器からご飯を盛り

娘が座ってるテーブルへ出した

 

 

娘の反応は




 

 

うちのご飯はやっぱり美味しい~

 

 

 

と一粒も残すことなく食べました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親が子供にご飯をよそうこと

 

そんな普通のことができなくて

本当に苦しかった

 

 

 

やっと母親として

 

認められた気がしました

 


 

 

 

 

*******************

 

娘弁当

帰りに持たせました




鶏の照り煮

鮭のみそ漬け

キュウリの漬物

昆布巻き

卵焼き

温野菜

おこわと炊き込みご飯

 

アパートに帰ってから食べ

「美味しかったよ~」とラインがきました

 

 

 

 

 

 

コードレスなのでどこでも使えて便利

プロティンもキレイに混ざります

氷も砕けるのでこれからの季節スムージーも!

 

 

サッパリしていて美味しいです

暑い季節も飲みやすいですよ

 

 

あっという間にサラサラストレートになります

湿気の多い日も一日もちましたよ

 

白髪染めをやめて

髪にハリとコシが出ました

白髪も自然なブラウンに染まります