家族旅行行ってきました

 

 

 

 

次女の様子

 

いろいろお話したいのですが

 

 

 

 

 

その前に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行最終日

 

 

 

 

まさかの津波警報

 

 

 

 

今年2回目の津波警報

 

元旦の地震の恐怖が蘇って

 

次女もそうだけど

私も震え上がっていました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機は欠航

予定が大幅に変更

 

 

 

 

 

 

 

摂食障害が酷かったころは

スケジュール通りにいかないと

パニックになっていた娘

 

 

 

 

今回は少し不安にはなったものの

 

バイト先や友達に連絡し

終始落ち着いてました

 

 

 

 

 

なんとか昨日の便で帰宅でき

 

 

 

今日から仕事です( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

次女と4日間過ごし

 

変わったところもあるし

 

頑なに変わらないところも

 

後退してる?ってこともあった

 

 

 

 

 

少しずつお話していこうと思います

 

 

 

 

 

 

***************

 

我が家は6年ほど前

台湾の高校生のホストファミリーになりました

 

 

左の2人が台湾の高校生
小学生の時の次女、旦那です

 

 

とても心配していましたが

無事です!とラインがありホッとしています

 

 

このたび台湾東部で発生した地震により、被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

台湾の皆さまには東日本大震災を始め熊本地震や元旦の能登半島地震の時も最大級の支援を頂いたこと感謝しています

僅かですが私にできることやっていきたいと思います

 

 

 

 

 

ちょっとしたものを入れておけるので便利です!

機内持ち込みサイズなのにたっぷり入ります

 

 

娘が使っています

いろんな料理が一度にできて便利ですよ

 

 

 

家具の下敷きになるケースが多発しています

我が家は10年前敷いたものですが

敷いてない家具と比べたら雲泥の差でした

 

 

マンゴーの季節もうすぐ到来

買い物も支援のひとつですよね