摂食障害になった当初は

 

認知の歪みから

骨と皮しかない足を隠すことなく

ミニスカートやショートパンツを履いてました

 

ギョッとするほど細かったので

振り返って見る人もいた

 

 

視線を遮るように私が立って

娘の足を見えないようにするのに必死だった

 

 

 

 

 

 

 

入院してから

自分が異常に痩せていることを認識

 

退院後は

制服から出る足を気するようになり

私服はロングスカートを履くようになった

 

 

 

 

去年のGWの体重は40kg弱

一時期よりは良くなったものの

やっぱり細かった

 

「通り過ぎる人が足ばかり見る」


と気にしていました

 

 

 

 

現在体重が増え

細すぎた足も健康的になりました

 

 

 

 

ただ

 

 

 

本人はどう思ってるのか

 

 

 

すごく気になってた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日一緒に洋服を買い物に行きましたが

 

 

 

ショートパンツやちょっと短めのスカートなどお買い上げ

 

 

 

今の健康的な足は嫌じゃない

 

 

 

勝手にそう解釈してます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

大学生2回目の春

 

 

 

自分に自信を持って

お洒落を楽しんでほしいです

 

 

 

 

***************

 

あちこちで地震が多発しています

大きな地震が来ないこと

被害がないことを願うばかりです

元旦の地震を経験し最低限必要だと思ったもの

一人暮らしをしている娘たちに送ってます

 

 

 

 

 

 

 

防災用として

私が泊まりに行った時の布団用にも

 

コンパクトで場所をとらないです