暖かい日差しを感じる今日この頃

 

卒業、入学の方々

 

❀おめでとうございます❀

 

 

 

 

終わりと始まりの季節ですね

 

 

 

 

 

 

家を出て一年

大きく回復へ舵をきった娘


時系列で振り返ってみます

 

 




昨年3月体重42kg

食行動変わらず

拘りが強かった

4月入学

不安から時々パニックになる

新しい友達ができる

健康診断39.8kg

GW少し痩せた感じ

食行動変わらず

バイト始める

夏休み

体重42kg

不安が小さくなる

大切な仲間ができる

食の拘り少し緩む

年末年始

43kgふっくらして見える

食行動がおおむね改善

3月49kg

食行動完全回復

定期的な生理がくる

(体重は計ってないので推定)

 

 

 

100人100通りと言われる

摂食障害の回復

 

 

娘の場合は

3年の闘病生活で

心と身体はある程度の回復


でも

食行動は改善しなかった

 

 

 

 

雑穀米しか食べられない

キッチンスケールで計る

 

そんなのは序の口で

 

 

チューイング

トイレやキッチンに流す

お弁当のおかずが庭に投げてあったこともあった

 



数々の特異な食行動  

 

 

現在


完全になくなりました

 

 

 

 

 

 

 

三年間で足りなかった

食行動の回復に必要だったこと

 

 

 

私なりに考えてみました

 

 

次回お話ししようと思います

 

 

 

 

***************

 

 

 

仕事へ行く彼に作った長女のお弁当

ちょっと写りが悪いですが

バランスよく作ってます

 

次女もいつか誰かの為に

お弁当作る日が来るのかな~

 

 

 

 

 

 

大きな地震を経験し

備えが大切だと感じました

こちらはとても明るくて吊るせるので便利です

 

 

 

安かったので各部屋でつけてます

臭いが籠らなくなった気がします

花粉対策にも

 

 

2月オープンしたばかりです

サウナ、ワイン飲み放題朝食無料

北陸割使わなくても安かったですよ♪

 

 

 更年期のおまもり

寝汗やホットフラッシュ落ち着きました