先日ガリガリに痩せた娘の夢を見て

夜中に飛び起きました

 

私にとって娘が痩せる事は

 

幽霊や強盗よりずっと怖い

 

 

 

 

 

 

3年半前

骸骨みたいに痩せているのに

鏡に写る自分を見て

 

「私・・太ってるよね」

「ママは痩せている」

 

 

私よりも15kgも少なかったのに

 

 

 

当時は摂食障害の知識がなく

 

とうとう

頭がおかしくなったんだと思ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では今はどうなんだろう?

 

 

 

 

 

というのも

 

先日帰省した時

 

 

私を見て

 

ママは太ってる

 

と言ってました(笑)

 

体重は同じくらいです


 

 

 

 

前とは逆の現象

 

自分の方が痩せて見えるらしい

 

 

 

 

 

 

 

増えた体重を受け入れられないからなのか

 

 

もしかしたら

 

これから痩せるつもりなのか

 

 

 

 

 

髪を明るく染めた~

 

と写真が送られてきましたが

 

 

 

髪の色より

 

鏡に写った娘が

帰省時よりも

痩せて見えるのが気になります

 

 

 

 

*******************

 

 

 

卒業式入学式、授業参観用に買って

その後会社で履いてます(笑)

底が厚めで温かく脱げないです!

 

 

大学入学式就活にも!

軽くて丈夫そうです

 

娘はリボン型を選びました

可愛いですよ~

安いもので十分でした

 

家族から見た摂食障害

涙が止まりませんでした