娘が摂食障害になってから

家族が変化しました

 

 

 

 

まずは私

 

 

働きながら子育てをして

掃除・洗濯・料理

全て完璧にやらないと気が済まなかった

 

潔癖症もあって

家の中はいつもピカピカ

ゴミひとつ落ちてなかった

 

 

できないとイライラ

 

 

 

 

現在

 

夕飯は出来合いのものだったり

掃除もそれなりにキレイなら問題なし

なんか踏んだなと思ったら

ハムスターの糞ってことも( ̄▽ ̄;)

 

 

 

病気が酷いときは

娘の喧嘩相手に忙しく

家事が後回しになって

結果どうでもいいやと思うようになりましたが

 

今は楽しむこと優先

疲れたらやらない

 

結果イライラしなくなった

 

なんであんなに拘ってたのか不思議なくらい

 

 

 

 

 

 

次は

なかなか変わらなかった旦那

 

 

失言失態

反省の色がない

 

そのマイペースっぷりは

何度娘にキレられても変わらなかった

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

とうとう・・・やっと(笑)

 

 

変わりました

 

 

 

娘が帰省中失言無し

 

体形の事には一切触れなかった

 

 

 

 

まあ

 

帰ってくる前に散々言いましたけどね

 

 

 

 

 

 

 

娘が摂食障害になって変わったこと

 

もうひとつ

 

 

 

 

旦那と喧嘩しなくなりました

 

 

 

仲良くなったわけではないけど(笑)

 

 

 

 

危機感・喪失感・孤独感

経済的精神的負担

 

摂食障害との闘いに比べたら

 

旦那のあれこれなんて

蚊に刺されるくらいにしか感じなくなった

 

多分旦那もそうなんじゃないかな

 

 

お互いに攻撃仕掛けてもダメージ0(笑)

 

 

 

 

 

 

摂食障害は

その大きな力で家族を巻き込み

家庭破壊寸前まで追い込まれたけど

 

 


 

 

乗り越えた先には

 

本当のカゾクノカタチが

 

見えてくると思います

 

 

 

 

 

 

 

****************

 

ミーシャさんのライブ行ってきたので

アイノカタチをもじってカゾクノカタチ(笑) 



 

魂の歌声に鳥肌が立ちました!

舞台や照明も素敵でした~♪

 

 

 

 

 

 

とても明るく操作も簡単です

吊り下げる事もできます!

 

食器棚の扉が開いて

食器が割れた被害が多かったので

こちらを取り付けました

 

 

 

 

普段鍋の時に使ってますが

地震後非常時用に購入しました

1本300円ほど

万が一の時役に立ちそうです