「夜中に目が覚めると寝汗でパジャマがビッショリになってる」

 

 

 

 

1週間ほど前から

原因不明の寝汗が続いてるそうです

あまりに汗をかくので

寝る時はTシャツに短パン

それでも毎晩ビッショリになるらしい

 

 

 

 

 

 

 

私も寝汗に悩まされましたが

減っていくホルモンとの闘いとは訳が違う

 

 

 

 なんなんだろう…

 

 

 

 

 

 

 

 

困った時のネット検索

 

 

 

ホルモンバランスの乱れ

自律神経失調症

PMS

PTSD

甲状腺機能亢進症

結核

悪性リンパ腫

 
 
 

恐ろしい病名が出てきて不安になるのに
調べれば調べるほどやめられなくなる
挙げ句の果てにはもうダメだと勝手に決めつけて落ち込む
 
 
 
 
 
 

 
 
娘が摂食障害になった時もそうだった
肝心な目の前の娘の心を見ていなかった
 
 
 
 
ネットで知識を得る事は大切なこと
 
でも自分で経験したことや必死に考えたことでなければすぐに忘れてしまい役に立ちませんでした


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生理がまだ不安定なので
ホルモンバランスの乱れが考えられる
 
地震の夢をよく見ると言ってたので
PTSDもあるかもしれない
 
 
 
まずは基礎体温をつけてみる
心に寄り添って話を聞く
必要以上に不安にならない
 
 
 
 
来週帰ってくるので
 
病院の受診も誘ってみようと思います
 
 
 
 
****************
本日バレンタインデー
 
ロールケーキは会社の男性へ

イチゴケーキはママ友とお茶して食べました



旦那には
ロールケーキの切れ端です(笑)
 
 
 
 
 
更年期のおまもり
寝汗の回数も減りました
こちらは若い人のPMS向け
PMSが酷い長女が飲んで
明らかに違ったと言ってました
髪が細くなってきて脱白髪染めしました
こちらは艶とハリが出て髪を傷めないです
一回で白髪が目立たなくなりました
家族から見た摂食障害
涙が止まりませんでした
回復のヒントにもなりましたよ