時々

娘から食事の写真が送られてきます

 

 

あまりにわかりやすい写真があったので

3年前と比べてみます

 

 

 

 

 

拒食時の食事

 

 

 

入院1週目か2週目

1日1000kcalも食べられなかった頃

 

病院食なのでバランスよいですが

家では野菜てんこ盛り

ご飯やたんぱく質は小鳥の餌ほどでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

送ったハンバーグに目玉焼き

野菜はブロッコリーひとつ(笑)

 

 

 

 

 

 

白米の量

3倍はありそう

 

 

 

 

 

 

 

少なくとも夏休み行った時は

野菜が多く胸肉や魚がメイン

ご飯はもっと少なかった気がします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘は大学一年生の過程を終了しました

 

 

 

新しい環境や友達、大学生活

失敗もたくさんあっただろう

 

 

私が敷いた安全なレールではなく

危険かもしれない自分のレールを歩いた一年

 

食や体形の拘りを緩めたのはなんだったのか?

 

 

 

娘にしかわかりません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中でも

数少ない私が知ってるきっかけ

 

 

 

記事の中にあった

あるできごと

 

 

 

が関係していました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きは次回( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても凝っていて可愛いですよ!

卒業や入学母の日などのプレゼントに

私は水色を購入しました♪

 

 

 

高校生が精神科に入院・・

当時は無我夢中でしたが

本人はもっと頑張っていたんだなと感じました

 

 

被災しトイレが一時使えなくて

大切さを実感しました

 

 

懐中電灯だと少し不安だったので

こちらを購入しました

とても明るくて吊るすこともでき便利です