たくさんの変化を感じた今回の帰省

 

 

その中でも驚いたのは

 

 

 

 

「45kgくらいまでだったら増やしてもいいかな~」

 

 

 

 


体重制限解除宣言

 

 

 

 

 

 

 

 

 

摂食障害で入院し

退院後3か月で8㎏ほど増えましたが

 

40kgになるのが怖い

 

 

と言って泣いていました


この時点では

娘が許せる体重は40kg以下


その後は再入院ギリギリまで痩せてしまいましたが 

大学入学までに42kgまで増やし今に至ります


当分の間増やすつもりはないと思ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

体重が増えたから

病気が治るわけではありませんが

 


 

痩せた身体=自分の価値

 

に疑問を持ち始めたのかもしれないですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

嬉しい驚きばかりだった今回の帰省

 

 

 

 

とんとん拍子に良くなった!

と喜んでましたが

 

 

 

 

 

 

アパートに帰ってすぐ

電話がかかってきました

 

 

 

影を潜めていた

摂食おばけが登場したようです・・

 

(次回へ続きます)

 

 

 

 

*************

 

肝機能の数値が悪く

手のひら足の裏が黄色でしたが

治っていました!

 

体重の回復から数か月遅れて

身体機能が回復するようです

 

 


近所の方から頂いた食べられるお花


味はなんとも言えない(笑)

お弁当やケーキにいいですね

 

 






震度6を何度か経験してますが

転倒どころか全く動いていませんでした

タンス、食器棚、テレビなどに


 

充電式

とても明るいですよ!

吊るすこともできて便利です

 


家族から見た摂食障害

回復のヒントにもなりました

 

 

更年期のおまもり

寝汗をかかなくなった気がします

お肌や髪にも良いそうです