今年も今日で最後になりました


皆さんにとって今年はどんな年でしたか?



娘が摂食障害になって3年間

年末まともにできなかった大掃除やお節の準備をのんびりやってます


4年ぶりなので手際が悪い(笑)





年末年始は嫌いだった

特にこの3年間は…



時間も内容も違う食事を

ちゃんと食べれるのか

たまに会う親戚に何を言われるのか…

いろいろ考えてしまって

楽しむことができず


年末年始を楽しむ人達を

妬んでいたこともありました

今でもどらかと言うと苦手かも( ̄▽ ̄;)









今年は娘にとって

大きな転換の年


高校も病院もギリギリで卒業

一か八かで始まった大学生活


大きな不安を抱えての出発から

なんとか10ヵ月が経ちました




本日娘が帰ってきます




「プロティンあるー?

なければ、買っておいて」


…( ̄ー ̄)




相変わらず拘りがあって

摂食障害の存在を感じます


でもそんなことより


今を頑張ってる娘を

褒めてあげたいと思います






新しい年を迎える今この時も

苦しんでる方がたくさんいらっしゃると思います



永遠と思われる苦しみも

必ず変化する時がきます


どうかその時まで諦めず

前を向いて

新しい年を迎えてほしいなと思います










今年も一年ありがとうございました

たくさんのメッセージや温かいコメント

とても励みになりました


来年も引き続き

娘の動向  笑

報告できればと思います



良いお年をお迎えくださいね

("⌒∇⌒")



**************


体重計は洗濯機の隙間に

立て掛ける予定でいます


娘がどう反応するか

ちょっと心配ですが


楽しむことを優先に

年末年始を過ごしたいと思います




 

キャラメル味新発売!

美味しく飲みやすいプロティンです

 

各部屋に置ける手軽さがいいですね

寒くて24時換気を止めてるので

料理の匂いが部屋に残ってましたが

気にならなくなりました


常用しても効果ないので

食べ過ぎそうな時限定で飲んでます

結構効いてる…気がする 笑

ちなみに娘はサプリ全く飲みません


大人のカロリミット