娘が

10か月ぶり

に帰ってきます

 

長女も帰ってくるので

家族で迎えるお正月

 

すごく楽しみにしてます

 

 

 

 

 

なのに

 

 

 

 

 

 

 

 

不安が襲ってきます

 

娘が退院してくる前

嬉しいはずなのに

不安だった時の気持ちによく似ています

  

 

 

 

 

 

①食事

②体重計

③旦那の失言

 

 

 

 

 

①現在の娘は

食の拘りも緩み時間の融通も利く…はず

 

でもそれは

一人暮らしだから

大学生活だからで

 

家に帰ってきたら再び

摂食おばけが登場しないだろうか

 

カロリーが高い年末年始の食事

娘は大丈夫なのか

 

 

 

②娘が摂食障害になる前から

体重計は脱衣所に置いてあります

 

摂食障害になってから

現在まで隠したことがありません

 

 

一人暮らしのアパートには

体重計はありません 

 

できれば目に触れさせたくない

 

やっぱり隠すべきなのか

 

 

 

 

  

 

③能天気な旦那は娘の最近の写真を見て

 

「ちょっとぽっちゃりした?」

「ジム行ってるからたくましくなったのかもね」

 

 

 

NGワード連発

 

 

 

娘の前でもおかまいなしと思われます

 

 

当時は旦那の言葉にキレて

泣いたり喚いたりして

懲りたはずなのに

 

 

喉元過ぎれば熱さ忘れる

典型的なパターンです  笑

 

予め注意するのは簡単だけど

 

旦那の為にも

娘の為にもならない気がする

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくのお正月

 

できることなら

摂食おばけには会いたくない

 

 

かといって

いろいろ気を使うのも

いつまでも進歩がない

 

 

 

 

 

 

退院してきた時はなんとかなった!

 

きっと大丈夫!

 

 

 

自分に言い聞かせてます

 

 

 

 

******************

 

マルセイバターケーキ
 

チョコがバターの邪魔にならなくて

(チョコに気付かなかったくらい 笑)

とても美味しかったです

 

 

 

 

髪染めで髪が痩せてきたので

脱白髪染めしました

髪の痛みゼロ艶々サラサラになります

白髪しっかり染まります

 

 

 摂食障害の入院を

涙あり笑いありで描かれています

娘が絶対話さなかった入院の裏側

涙が止まりませんでした

 雪の上でも滑りません

履きやすく歩きやすいのでお気に入りです 

 

豪華な年末年始が迎えられそう!

娘の病気が酷いときも

蟹はたくさん食べられました