食事制限と運動で4kgほど痩せて

身体が軽いとか

見た目が変わったとか

いろいろあるけど

 

何より感じたのは

 

食べ物に対する執着

 

びっくりするほど

食べ物のことばかり考えてました

 

 

 

 

拒食症だった娘が

一日中食べ物のことばかり考えていたこと

 

過食になった時

甘いものやハイカロリーなものばかりを食べていたことを思い出しました

 

 

 

と言っても

 

そもそも私のダイエット

好き放題食べていたお菓子を

1日1個にして

夕飯を少なめにしたくらい

 

娘の拒食とは

比べ物になりません

 

 

 

 

しかし私の執着心

 

札幌で大爆発(笑)

 

 

 

 

 

 
 

サッポロビール園ジンギスカン

時計台の花まる寿司

四ツ葉バター喫茶

ラーメン雪風

どれも美味しくて

飲むは食べるは(笑)


 

 

 

 

 

2日目はホテルの朝食海鮮食べ放題で

また食べすぎて

 

 

 

 

その後散歩がてら

六花亭と北菓楼スイーツ食べ歩き

それでも足りず

飛行機の中で北菓楼で買ったシュークリーム二つ食べた(笑)

 

 

 

 

皆さんいろいろ教えてくださってありがとうございます!

紹介してもらった〆パフェ、ハンバーグやお寿司、ラーメン店

全部回りたかったんですが

方向音痴の上

もうお腹に1ミリの隙間もなく(ToT)

 

後ろ髪を引かれる思いで札幌を後にしました

 

必ずリベンジします!

 

 

 

さて札幌から帰ってきて

 

食に対する執着心

全くと言っていいほどなくなりました

2、3日お腹が空かなかった(笑)

 

 

不思議なのは

あれほど食べたのに

翌日体重計に乗ったら

 

 

 

減ってました

 

 

 

標準体重の私は

たくさん食べて満たされると

執着心も食欲も落ち着いて

身体が勝手に帳尻合わせしてくれるようです

 

 

 

娘も標準体重になれば

少しくらい食べすぎても

簡単に体重は増えないこと

実感できると思いますが

 

 

 

そこまでいくには

まだまだ時間がかかりそうです

 

 

 

***************

 

六花亭と北菓楼はバラ売りされてるので

ほぼ全種類買ってきて毎日一つずつ食べてます


 

六花亭アイスサンド

バターサンドのアイスバージョンなのかな?

とても美味しかったです

ただ…

小さすぎて足りない(笑)

 

 

 

 

 

すすきのにあるホテル

朝食大浴場お部屋全て良かったです!

 

言わずと知れた名品

やっぱり美味しかったです♪

 

年末近くになると値段が下がってる気がします

お正月のテーブルが華やかになりそうですね

 

家族から見た摂食障害

涙が止まりませんでした