私が札幌へ行った日は

奇遇にも 

娘のディズニー旅行の日程と同じでした

 

                  娘は友達と丸の内へ



私は1人札幌テレビ塔へ




 

 

ママも楽しんでる?

とラインがきたので



札幌最高~!


と返信したら






その後既読無視(笑)


お友達と楽しんでたんでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

摂食障害になってからの3年は

泣いたり怒ったり

時には笑ったり

同じ場所で同じ時間を過ごしました

 

距離が近いがゆえに

分かり合えないことも多く

お互いに悪いところばかり目についた

 

今離れたところで

また違うかたちの親子関係に変わろうとしてます


 

親子であっても

近づきすぎず離れすぎず

丁度よい距離感が必要なんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘は娘の人生へ

 

私は私の人生へ

 

 

 

 程よい距離感を大切にして


それぞれの道を 

歩んでいきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

次回は札幌すすきの一人食い倒れを

体重の変化も合わせて(笑)

記事にしたいと思います

 

 

 

***************

 

 

 

 

娘は摂食障害になってから

毎年ディズニーホテルのビュッフェに行ってます

 

退院して間もない頃

恐る恐る料理をとりにいき

低カロリーなものばかり食べていました

食べてくれたことが嬉しくて涙が出た

 

翌年は過食期もあって詰め込む感じで

食べ終わってから「気持ち悪いお腹が痛い」と辛そうでした

 

その翌年(昨年)

まだ食の拘りが強く揚げ物は衣を取ったり

肉の油部分は残したりして

時間制限に間に合わずお皿に残っていました

 

 

そして今回





少しずつ全種類制覇したとのこと

衣や油っこい料理も

キレイに食べてきたそうです

 

毎年のちょっとした変化が

大きな変化に繋がりますね

 

 

 

 

 

 

 

とにかく歩きやすく丈夫、可愛いです

凍った道も滑らなかったですよ♪

 

今年も買いました!

倍以上のお値段のばかり

どれがくるのか楽しみです~

 

 

 

年末前に身体整えましょう(笑)

安くて美味しい!

娘も飲んでいます

 

家族から見た摂食障害

回復のヒントにもなりました