おばあちゃん!

自分の子供(私)の事心配じゃないの?

もっと真剣に考えて!






私が行方不明(?)事件の時

娘からの電話に

そのうち連絡つくでしょ

と軽く答えた母に

娘がギャン泣きで訴えたそうです


初耳でした





「○○ちゃんにお説教されちゃった」


母の中ではちょっとした

笑い話になってますけどね








摂食障害になってから


どんなに真剣に向き合っても


これでもかこれでもかと

想像を遥かに越えた行動をしては

私の反応を見ていました




上っ面の言葉や理屈は通用しなかった




あの時何が足りなかったのか

何が正解だったのか

いまだにわからないけど



母に言った言葉は


自分がしてほしかったけど

素直に言えなかった

本当の気持ちなのかなと思いました



しかし…



80歳の母に

説教した娘(笑)



強くなったな~と感じました




***************


札幌情報

いろいろ教えてもらって

ありがとうございます!



一泊二日なので

どれだけ食べられるかわかりませんが


ダイエットで痩せた3kgは

元に戻る予感しかしません  笑




友達の会社の保養施設

連れていってもらいました



一泊二食源泉かけ流し温泉
1人3000円!!
お料理もとても美味しかったです




何が送られてくるかお楽しみ

お値段もお得です

 

6人前です

娘は赤身旦那はロース

2種類あって食べ比べできそう

 

年末年始のテーブルが豪華になりますね