私事ですが

 

今の会社に入社して

15年になりました

 

 

 

15年前

長女が10歳次女が4歳

 

二人とも身体が丈夫で健康だったので

家事育児と忙しかったけど

休むことはほとんどなかった

 

 

 

 

 

 

ところが

 

3年前状況がガラッと変わりました

 

 

ガリガリにやせ細った娘に

なんとか食べさせようとする毎日

 

入院中は

娘に言われたものを買いに走り

毎日仕事を抜けて病院へ通いました

 

学校へ行くか行かないのか

毎朝ギリギリまで決まらなくて

モヤモヤしたまま出勤したら

勤務中容赦ない学校からの電話



そして家出事件

 



 

 

3年間のほとんどが

早退遅刻欠勤のオンパレード

 

 

 

 

病気の娘を残して仕事に行くことも

会社に迷惑ばかりかけていることも

 

罪悪感で苦しかった

 

実母に仕事は当然やめるんでしょ?

と言われたこともあった

 

 

 

でも辞めずに働けたのは

 

寂しくても

仕事に送り出してくれた娘と

 

何も言わずフォローしてくれた

上司と同僚のおかげ

 

感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

 

 

家族が病気になると

仕事を続けるか悩むけど

 

どちらを選んでも間違ってない


選択をした道を堂々と歩こう


自分の人生なんだから




 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は戻ります

 

私の会社は販売数に応じてメーカーさんから旅行ご招待があります

 

社長や奥さまが行けなければ

従業員の誰かが指名されるんですが

 

 

社長から

 

勤続15年の記念に今年は〇〇くん(私)行ってきたら?

             

 

とご指名を頂きました

 

 

迷惑ばかりかけてきてこちらが何か恩返ししなくちゃいけないのに…

 

 

でもせっかくだから( ̄▽ ̄)

 

ありがたくお話を受けて

 



札幌へ行ってきまーす!

 

 


 

 

*************

 

夜は自由行動なので

おすすめのラーメン屋、廻り寿司、スイーツ

おひとりさまで入れそうなところ

詳しい方いらっしゃったら教えてください♪

 



アラフィフ夫婦弁

 



鮭のみそ漬け

椎茸のうま煮

青椒肉絲

キャベツサラダ

紫キャベツの和風マリネ

パプリカ塩炒め

大根菜と生姜のふりかけ

夫婦共にコレステロール値が高いので

油はオリーブオイル使ってます

 

 


 

 

娘は赤身、旦那はロース

年末すき焼きです

おいしいお肉ですよ♪

 

紙パック使いやすくお得です

癖がなくオリーブオイル苦手な旦那も気付きません(笑)

 

小吉・中吉・大吉とあるそうで

運試しに買ってみました!

このお値段なら買いやすいですよね