“しっかり食べてる?”

 



 

娘が摂食障害になって

 

この言葉を何回飲み込んだか

覚えてないません

 

飲み込んでも飲み込んでも

口から出てしまって

 

よく娘を激怒させました

 

 

 

「ママは食べる事しか言わない!」

 

「私のこと心配じゃないんでしょ!」

 

 

 

 

食べさせることに躍起になって

 

娘が本当に心配してほしいところを見ていなかった

 

 

 

 

 

先日

 

コロナ熱で頭が朦朧としてる時

娘から電話があって

 

ポロっと言ってしまったんですよ

 

 

 

 

 

ちゃんと食べてる?

体調崩してない?

 (自分のことは棚にあげてます 笑)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の返事は

 

 

 

 

 

ちゃんと食べてるよ大丈夫

 

 

 

 

 あれ??

 

過激な反応がない







拍子抜けしました


食べてる?って聞かれて

キレなくなってる!




ささいなことだけど



娘にとっては大きな変化

 





 

毎日の小さな変化の繰り返しが

大きな変化に繋がり

病気を克服する力になる

 

 

変わっていく自分を恐れず

優しく受け止めていってほしいです

 

 

 

 

****************

 

高校生の時は男の子のようでしたが


お姉さんっぽくなりました♡

 


 

 


安くて美味しいおすすめです!

美味しいカフェオレ飲んでるみたいですよ


 

摂食障害の入院について

笑いあり涙ありで書かれています

娘と重なって涙が止まりませんでした

 

 

冬は部屋に臭いが籠りがちなので

各部屋に取り付けました

期待してなかったんですが効果あり!!

しかも安い

トイレにもいいですよ