“家に帰りたいな”

 

 

と娘から連絡ありました

 

 

 

 

大学でなにか嫌なことあった?

アルバイト?

 

・・・食べれなくなったとか?

 

 

 

 

 

 

娘の一言で

心配が先行する私の悪い癖

 

いい加減卒業したいです( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

余計なことは言わず

 

いつでも帰っておいで

待ってるよ

 

と返信しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学へ行って半年

娘はまだ一度も帰ってきていません

 

 

忙しいとは言ってるけど

 

 

 

本当のところは

違うんじゃないかと思ってます

 

 

 

 

 

 

 

摂食障害と闘いながら過ごした高校時代

 

通学路や学校、街の景色

家のあちこちにも

 

辛かった思い出がいっぱいです

 

 

 

私でさえ

高校や病院の前を通ると

なんとも言えない気持ちになるので

 

 

当の本人は

もっと複雑だと思います

 

 

 

 

 

過去は過去

 

今その場所には

あの時とは違う自分がいる

 

 

そんなふうに思えたら

同じ景色も

全く違う景色に見えるんだろうな

 

 

 

 

 

 

 

 

 


娘からの返信は



こっちは賑やかでいいけど

たまには静かなところに行きたいな



 でも 

バイトも学校も忙しいから

やっぱり年末まで帰れないわ笑

 

 

 

 

だそうです(^_^;)

 

 

 

その時は

苦しい思い出の場所ではなく

 

変わった自分を確認できる場所

であることを願っています

 

 

 

**************

 

赤ちゃんハムスターの離乳食

旦那のご飯より手間かけてるかも笑



そう言えば・・

病気が酷いとき

娘の食事もこんな感じでした( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

新刊です

摂食障害の入院について書かれています

涙あり笑いありの感動作です

 

 

更年期のおまもりです♪

生理痛PMSにも効果あるようです

お肌トラブルや薄毛にも!

 

白髪染めやめて

思い切ってこちらに変えました

 

ボリュームハリコシしっかり染まって最高です

美容室だと一回8000円近くかかるのでお得