うちの庭

雑草が酷すぎて

芝なのか雑草なのか区別がつかない(笑)


毎朝出勤前に草取りしてます

といっても10分ほど 

 

 

散歩したりゴミ出しに行くご近所さんと

ご挨拶するんだけど

 

 

 

 

よく聞かれるのは

 

 

 

 

 

お姉ちゃん最近見ないけどどうしたの?

 

 

 

 

お姉ちゃん=次女

 

大学へ行ってもう半年(^_^;)

お年寄りが多いので

時間の感覚がゆっくりなんでしょう

 

 

 

 

 

春から関東の大学へ行ってます

 

 

と答えると

 

 

 

 

 

いつも元気に挨拶してくれて

本当にいい子だったよ


 

 

 

皆さん

そう言ってくれるんです

 

他人の子供のこと

悪口言う人もいないと思うけど(笑)



 

  

 

お年寄りのゴミ出しを手伝ったり

お喋り相手になったり

連れているコロ(犬 仮名)を可愛がったり


 

 

聞けば聞くほど

私が知らなかったことばかり

 



 

 

摂食障害になってから

不登校気味になり

学校に行かない日も多く

ガリガリに痩せても

近所を走り回ってました

 

 

どう見ても普通じゃなかった

 

 

 

 

でも近所のおばあちゃんたちは

 

娘の良いところ

ちゃんと見ていてくれた

 

 

 

 

 

恐ろしい病気に侵されても 

思いやりや優しさを忘れなかった娘を

 

誇りに思います

 

 






ちなみに


よくトレーニングしてたわよね

↑過活動


とも言われました( ̄▽ ̄;)


 

***************

 

 

我が家に

赤ちゃん生まれました!!

 

 

 



 

娘が可愛がっていたハムスターあずき君

お嫁さんもらって1か月で

パパになりました~♪

 

写真は出産当日です


 

 

 

 

 

 

もつおさんの本新発売!大泣きでした

後書きにも書いてありますが

娘も入院中の話はほとんどしません

特別な時間だったんでしょうね

 

 

どの本も涙なしでは読めませんでした

 

 

 

毎年可愛いですよね

ついつい買ってしまいます(^^;

 

市販では見当たらない透明のヘアマニキュア!

艶々ハリが出て美容室行ってきたみたいです