明けましておめでとうございます

穏やかなお正月を迎えてます


皆さんは

いかがお過ごしでしょうか




娘はアルバイト三昧で

ほとんど旦那と二人のお正月




穏やかと言うより



シーン



どうしよう



春から

毎日こんな生活が続く( ̄▽ ̄;)






摂食障害になって3年目

いよいよ春から大学生

18年間暮らした家を出ます


ブログも含め


何かと区切りの年になりそうです






食の拘りや筋トレは

今のとこら変化なし

相変わらずです


体重は40kg……

ないだろうな~って感じ



年末のすき焼は牛肉は食べず

鶏肉や鴨肉を食べて


でも牛肉食べたいから

アルバイトが休みの日に

もう一度すき焼き食べるとか

( ̄O ̄)


いちいち面倒くさい





でも

一昨年のお正月に比べたら…






あの頃はやっと三食食べられるようになったものの


毎食震えが止まらず

額や顔から大量の汗


一心不乱に食べてました



無理して食べなくても…

と声をかけても聞こえません


見ているのが辛かった


先のことなんて考えられなくて

必死で毎日過ごしてました


だから


今こうやって

笑顔で食事ができることは素晴らしいこと


残り少ない娘との日々は

家族の宝物


大切に過ごしていきたいです





今年もどうぞよろしくお願いします







***********




年末フォロワーさんから

本を紹介していただきました


大晦日の夕方読みましたが


前書きから涙が止まらず

大号泣


泣き腫らした顔で

すき焼食べました(笑)



もつおさんの続編

家族視点の摂食障害との闘いを描いた素晴らしい一冊です


今摂食障害に苦しんでる方

ご家族の方

私のように油断してる方にも(笑)


是非読んでもらいたいです




教えてくれてありがとうございます





こたらは摂食障害ご本人視点です

合わせて読んでみてください