今週末の引退試合

 

 

それはもう

長い長~い3日間でした

 

 

 

 

1泊目の夜11時頃

娘から電話がきました

 

 

 

暗~い声で滝汗

 

 

 

 

 

「もう試合出たくない

明日帰りたい」

 

 

 

 

 

 

大雨の影響で大幅に試合が遅れ

2泊目のホテルが取れなかったり

食事時間が大幅にずれて

確保できなくて

まともに食べていない

追い討ちをかけて

派閥トラブルがあって

(女子によくあるやつ)

どうしていいかわからない

 

やる気がなくなった

帰りたい

 

 

 

 

 

摂食障害になってから

食事時間やルールに拘って

予定が狂うとパニックになった娘


最近だいぶ緩んできましたが

 

 

 

あれほど楽しみにしていた

最後の試合を放棄したいくらい

爆発寸前でした

 

 

 

 


私はあえて何も言わなかった

 

 

 

こんな時どうすべきか

自分で考え悩んで

乗り越える時なのかもしれません

 

 

 

 

 

 

一通り話したら落ち着いたらしく

 

眠くなってきた

 

と電話を切りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日の夜

 

 

今度は家の電話が鳴った




 





「〇〇さん(娘)から

 

何か聞いてますか!?」

 

 





 

顧問の先生からでした

 

 

 

 

 

 

 *****************

 

娘の試合弁当

 

 
筍煮物
明太子クリームポテト
ポークしゃぶしゃぶ風
大根ゆかり漬け
 
 試合の日はこれ以外に
フルーツおやつプロテインバーなど
補助食品も持っていきます