インタビューはオンラインだったので

娘もリラックスして臨めました

 

 

ひとつひとつの質問に

ゆっくり時間をかけ

堂々とまではいかなくても

しっかり答えていました

 

 

そこには

 

自分に自信がなく

他人の目を気にして

ビクビクしている娘はいなかった

 

 

摂食障害の私だから

話せることがある

 

 

 

摂食障害に侵されて

死にたいと言っていたあの頃からは

想像できない姿です

 

 

 

取材は2時間に及びましたが

無事終了

 

 

 

娘は

自分の気持ち伝えるって難しい

と言ってましたが

 

私もそう思います

 

 

 

母としての想いを

30分くらいインタビューされましたが

質問の内容と答えが合ってなかったり

聞かれていないこと喋ったり

 

ほとんどカットされました(笑)

 

 

 

 

 放送日が

3月1日に決まりました!

嬉しそうに

担当の方から連絡がきました

 

 


視聴者へ想いが伝わるようにと

スタッフの方は夜遅くまで打ち合わせや編集をしていたようでした

 

 

動画や写真の追加の依頼の中で

 

 

ひとつだけ


娘は断固拒否!

絶対嫌!


と言ったことがありました



 

***************

 

退院して初めて食べられた肉料理が焼売でした
たくさん作って半分は冷凍保存します

 

泊まってみたいです♪

 

こちらのマスクを使ってから

他のマスクができません

 

 

当事者にしかわからない気持ちを知ることができました