2月の中旬

取材のお話を頂いて

正直な感想は

 

無理だろうな…

 

 

回復しているとはいえ

まだ病気が治っていない

 

入院した頃の話は

家族でさえ話題に出さないし

もちろん本人の口から話すこともない

 

全国の皆さんの前で

病気の話なんてできるわけがない

勝手に決めつけていました

 

 

私が勝手に断るのもどうかと思い

 

一応聞いてみますけど・・

 

という返事をしました

 

 

 

学年末テスト前の猛勉強の真っ最中

 

3月初旬の番組と聞いていたので

早く断って次を探してもらおう

などと思ってました

スミマセン

 

 

 

 

 

 

「病気の話をテレビで話してみる?」

 

 

 

キョトンとしてる娘に

事情を説明すると

 

黙って考え込んでいたので

 

「いいんだよ断って

無理だよね話せるわけが・・」

 

 

 

 

 

 

 

話してもいいよ

 

 

 

 

 

 

 

意外でした

 

ここ最近で一番の驚きでした

 

 

 

 

担当の方へ連絡すると

とても喜んでました

 

娘がリラックスして話せたのは

担当の彼女の存在が

大きかったと思います

 

 

報道番組が好きな娘が

毎日見ている番組なので

親近感があったのかもしれないですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はずっと不安でした

病気の事を話すことは

娘にとってどうなのか?

 

 

 

不安は日に日に大きくなり

顔に出ていたんでしょうか

 

 

 

 

娘も不機嫌になっていきました

 

 

 

 

 

 

 

******************

 

 

日〇テレビのスタッフさんには

 

我儘や希望を聞いてもらって

何よりも

娘の気持ちを優先させてくれました

 

本当にお世話になりました

 

皆さんとても一生懸命でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

履きやすく快適 苦しくないです

私は仕事で使ってます