蔓防で土日の部活が中止

試合も中止

(授業は通常通り)

 

 嫌な雰囲気です……

 

 

 

 

 

そしてとどめに

 

 

 

 

楽しみにしていたライブが中止

 (メンバーコロナ感染のため)

 

 朝のニュースで見て驚いて

NH○へチャンネル変えて

 

平静を装っていた

 

 

 

 

娘が2階から降りてきました

 

 

 

 

 そして

 

 

久しぶりの

大号泣

 

 友達からラインで聞いたらしい滝汗

 

 

 

 朝御飯も食べられないし

学校へ行く準備もできない

 

なんとか慰めようと

 

「なにも中止にしなくても

延期にしてくれればいいのにね~」

 

 

と笑顔で言ってみたものの

 

 

うわーんえーん

 (17歳です)

 

 

泣き声で聞こえません

 

 

 

 

 

 

 

コロナが流行りだした一昨年の春

必死に勉強して合格した高校は休校

私も旦那も仕事

1人で家で過ごす娘は

ダイエットにのめり込み

 

拒食症の罠にはまっていった

 

 

 

緊急事態宣言

蔓延防止

 

 

我慢を強いられた生活

人と関われない寂しさ

普通のことが普通でなくなった

 

 

コロナは世界を変えて

 

大切な私の娘も変えました

(コロナだけが要因ではありません)

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとしきり号泣した娘

 

泣くのに疲れたのか

急に静かになって

 

さっとテーブルに座り

朝御飯を食べ

なんでもない顔で学校へ行きました

 

 

 

 

いや~もう

 

ヒヤヒヤしました滝汗

一度泣くと立ち直れないことが多いので

 

 

 

 

 

どうにもできないことは

人生に何度もあるけど

自分の中で消化して

切り替えること

 

少しずつできるようになって

 

 

楽に生きられるようになってほしいです

 

 

 

 

 

****************

 

昨日の娘弁当

胸肉のフライ・ホタテ醤油焼き・長芋のステーキ

 

 

 

 

 

 

 

ガラスは清潔で洗いやすいです

娘のお弁当にはこれ使ってます

 

お気に入りの本