「ほっそ~い!」

「モデルさんみたい」

 

 

先日

妹家族と日帰り温泉に行った時

更衣室で従姉妹たちに囲まれた娘

(従姉妹は拒食症だったこと知っています)

 

 


私は見て見ぬふりしていたけど



それはもう

 




ハラハラドキドキ

 

 

 

 

 

 

従姉妹は24歳と19歳のお姉さん

ダイエットやおしゃれに夢中な年頃

 

痩せていることが正義

 

なんです!




大丈夫かな~娘…

 


 

 

 

 

拒食症真っ只中の頃は

骨と皮だけの脚を見せたくて

ミニスカートばかり履いていた娘

 

通り過ぎる人が3度見する細い足を

何気なく私が娘の前に立ち隠した

 

 

 

現在は

ロングスカートやパンツばかりで

ミニスカートはクローゼットの奥底に


顔は丸顔なので

冬は痩せていることが目立ちません

 

 

 

どうして

ミニスカートを履かなくなったのか

 

わかりません

 

従姉妹たちに細い脚を褒められて

娘はどんな気持ちだったのかも

 

 

・・・わかりません

 

 

 

 

でも

 

特に気にすることなく

温泉を楽しむ娘を見て

 

ホッとしました

 

 

 

痩せていても病気でも

変わらずに接してくれる存在が

居心地がいいんでしょうね

 

 

 

24歳の姪っ子(従姉妹)は今春

大学を卒業して沖縄へ行きます

 

水着持って遊びにおいで

と誘われてましたが

 

 

水着はさすがにまだちょっと…


と思うのは私だけで

 

 

 

 

娘は行く気満々です(笑)

 

 

 

 

 

令和4年1月

身長157㎝

体重38.5㎏

 

 

*************

 

昨日の娘弁当

レバニラ・イカアサリのバター焼・サツマイモサラダ

 

 

 

 

 

 

 

 

友達とのディズニー旅行は

お小遣いとお年玉で。

予算の範囲で近くて安くキレイなら

少し遠くてもディズニーホテルなら

 

 

お気に入りの本