4月から体重がまったく増えない娘

 

先回の診察の時も

「2㎏は増やさないと

生理はこないよ~」

と先生に言われた

 

どう見ても

増えないのではなく

増やさないようにしてる

 

 

 

黙って見守ると決めたけど

 

必要なことはちゃんと話そうと思い

 

 

〇〇がそのままでいたいなら

そのままでもいい

 

でもこのまま生理がこないと

○○の身体に良くないから

ママはもう少し頑張ってほしいと

思っている

 

 

冷静に話してるはずのに

声が上ずって汗びっしょり滝汗

 

 

 

 

 

 


みるみるうちに

娘の顔が変わった

 

拒食症が酷いときのあの表情

それは

娘を苦しめたもう一人の娘

 

悪魔のように娘を支配して

食べさせようとする人に牙をむいた

 

 

 

 

けど

顔色が変わったのは一瞬だった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うん・・ ・ばる」

 

 

 

 

蚊の鳴くような小さな声

 

 

 

 

 

 

でも聞こえました

 

 

「うん頑張る」

 

 

 

 

 

 

もう一人の娘が

最後の力で止めたような気がした

 

 

 

知らないうちに

もう一人の娘は威力を失って

小さくなっていた

 

 

 

 

娘がんばれもう一息!

 

 

 

 

 

 

そう心の中で思いながら

 

 

 

憎くて嫌いだったもう一人の娘は

どうなってしまうんだろう

 

ちょっと複雑な気持ちになった

 

 

 

 

 

令和3年9月

身長157㎝体重40㎏

 

 

本日の娘弁当

ズッキーニとナスの肉みそがけ・鮭塩焼き