昨年12月

退院後1㎏体重減少

体重31kg

 

 

体重を増やさなくてはいけない

 

でも

増やしたくない娘

 

自分と闘うって苦しいだろうな

 

そう思いながらも

娘の体重増加に協力した

 

 

 

診察日の数日前

 

娘が突然

ラーメン食べたい

 

と言った

 

 

大好きだったのに

病気になってから

絶対に食べなかったラーメン

 

その日は1時間かけて

野菜ラーメンを完食した

 

 

親子でラーメンを食べること

 

たったそれだけのことが

 

嬉しかった

 

 

 

 

そしていよいよ診察日

体重は…

 

 

31.5kg

 

 

目標体重には届かなかったけど

 

再入院は

もう少し様子を見ることになった

 

 

これでディズニー行けるね!

と娘は喜んでいた

 

 

日毎に増えていくコロナ

娘の身体は弱ったまま

 

病院の先生に言ったら

間違いなく反対されるだろう

 

 

もしも倒れたとしても

娘が行きたいなら連れていきたい

 

これは家族の決断と覚悟

 

万全の感染対策をして

旅行へ行くことにした

 

 

 

 

 

家族旅行を1週間後にひかえたクリスマス

 

 

娘から手紙をもらった

 

感謝の気持ちと

ママを苦しめてごめんなさいと

綴ってありました

 

病気になっただけで

娘は何も悪くないのに

 

そう思わせたのは私のせいなのかな・・・

と少し悲しくなった

 

でも

 

素敵なクリスマスプレゼント

 

 

ありがとう