一昨日の

現在の娘の診察日

 

お母さん診察はいったんお休みにしましょう

 

 

 

え?お休みって・・・

 

 

 

「体重40㎏より減ることもなく

治りかけの段階にきてるから

様子を見ましょう」

とのこと

 

 

あんなこともあった

こんなこともあった

と娘の痩せ願望を言ってみたが

取り合ってもらえず

 

「大丈夫ですよ(笑)

気になったら

お母さんが言ってあげてください

何かあればいつでも連絡くださいね」

 

ニコニコ笑う先生

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

娘は先生の前で

演技してるんじゃないのか

 

 

 

昨年拒食だった時

嘘をつかれ

騙されていたことが

脳裏から離れない私

 

 

お願いして

夏休みに診察を入れてもらった

 

 

 

 

 

帰りの車の中

疑心暗鬼な私は素直に喜べなかった

 

 

 

「完治ってどういうこと?」

娘が言った

 

 

多分生理が毎月きて

痩せることや食べることが

1番じゃなくなるときじゃない?

 

 

 

 

 

 

真っ暗闇だった

病気との闘いは

まだゴールは見えないけど

 

少しずつゴールを意識し始めた娘

 

 

 

 

信じよう

 

一番近くで娘が苦しみ

頑張ってきたのを見てきたんだから

 

 

信じてゴールを見届けよう

 

 

 

令和3年5月

身長157㎝

体重40.5㎏

 

 

 

******************************

部活1日練習 土曜日なのにお弁当(-_-;)

大葉巻き鶏団子・タケノコアスパラのソテー・赤魚のみりん漬け