本日高校地区大会
本格復帰して1ヶ月弱の摂食障害の娘
なんとか今日に間に合いました💦



昨年
拒食真っ只中の娘は
家にいることが多く
ハムスターのクロだけが友達だった


クロは娘がダイエット始めた昨年春
うちにやってきました


娘が食べなくなって
どんどん痩せてきた頃

クロは食欲旺盛で
まるまる太ってきた

飢餓状態の娘は
パクパク食べるクロを
どんな気持ちで見ていたんだろう



私と娘が言い争いをしている時に限って

ゲージによじ登ったり
かじったりして
食べ物を欲しがった

まるで

「私がかわりに食べるよ」

とでもいうように


そして先日
娘がテニスの試合に復帰した朝
眠るように死んでしまった

たった1年の命

あんなに元気だったのに



頬袋にエサをたくさん詰めて
天国へ旅立ったクロ


娘のかわりにたくさん食べて

もしかしたら娘の病気も食べて

元気になっていく娘を見届けて

天国へいったのかな?







もしもそうだったら

娘を守ってくれてありがとう


お昼寝中のクロ