昨日娘が作った謎の飲み物(笑)
野菜にハチミツ入り
不気味な写真ですみません😅





昨年11月

娘は治らない


落胆して落ち込んでたとき


私の妹から電話が来た


「◯◯ちゃん(娘)うちの家族と一緒に

   温泉に連れていってもいい?」


私は母親に娘のことを話したので

妹に話したんだろう

とすぐに思った


「お姉ちゃんちょっと休みなよ」




妹は子供4人

大学生2人と高校生2人




痩せ細った娘を

従姉妹たちはどう思うだろう



妹「そこらへんはまかせて」


学校半日休ませて

連れていってもらった





翌日

楽しかったよと

嬉しそうに帰ってきた娘


お土産話のあと


さっそく



「たくさん食べてきたから夕飯はいらない」





私はもうなにも言わなかった




温泉旅行の間に

旦那と話し合って


入院させようと決めていた




入院前の最後の夜



冷たい手や足を暖めながら


治してあげられなかったこと


母親として力不足だったこと



娘の寝顔に


ごめんねと謝った





ほとんど寝れずに入院当日を迎えた