写真は現在の娘のお弁当や食事を載せています

今朝は寝坊したので昨日の夕飯

このメニュー+ご飯100gと味噌汁大盛り

ほっけ二口残して大学芋は5個くらい食べました

 

 

 

 

 

昨年の10月

 

娘の16才の誕生日を迎えた頃

 

 

旦那が気分転換にと

よく外食へ連れていってくれた

 

 

 

娘は何を食べに行っても

カロリーのないものを

小さく刻んでちょっとずつ

無表情で食べた

 

 

 

 

まだまだ暑い10月

 

ヒートテックに

真冬のボアのパジャマを着て

厚い靴下はいて

ホットカーペットの上に座ってる娘

 

 

なんでそんなに厚着してるの?

と聞いても

 

何も答えない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持久走大会のために

毎日走ってると

言ってたのに

 

 

 

娘「すごく疲れて苦しくて…

       全然ダメだった

      なんか・・おかしいよね私」

 

ニコッと笑った娘は

 

いつもの娘と変わらない笑顔で

 

ほっとした

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

 

 

娘の笑顔は

その後見れなくなった

 

 

 

 

 

 

 

 

娘は何者かに支配されて

 

食べることだけじゃなく

 

笑うこともできなくなった

 

 

 

 

 

どんなに苦しかったか

 

 

 

 

 

私は

 

娘の食べることや

 

 

外見ばかり見ていて

 

 

 

肝心な

 

 

心を見ていなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和2年10月

157cm34kg(推定)