豆腐ハンバーグとえびしゅうまい

(たくさん作って冷凍ストック)

旬のグリンピース殻ごと入れたらかわいい(*^^*)

 

 

昨年9月後半

娘はこだわりが強くなり

 

毎日同じ時間に起床

食事やお風呂の時間も決めて

間に合わないとイライラ

 

 

夕飯は

私が仕事から帰ってから作るので

間に合わないことも多く

 

 

 

「18時30分過ぎたら 

夕飯食べないからね!」

 

 

 

キッチンでイライラしながら

待ってます

 

 

 

食べるといっても

小鳥の餌くらいの量

 

それでも食べてもらいたくて

必死に間に合わせる

 

 

 

 

 

そのころから

 

買い物についてくるようになり

はじめは娘と一緒の買い物を

楽しんでた

 

 

 

 

でも

 

そのうち

 

「お肉は嫌、魚や野菜にして!」

 

 

カロリーの低い食べ物を指定

 

 

 

 

 

料理に全く興味のなかった娘が

 

キッチンに立って

私の料理を監視するようになり

 

 

食べ物のことになると

人が変わったような娘

 

 

 

 

 

まるで呪われてるように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかしい・・・

 

 

娘は別の人格になっていく

 

 

 

 

 

 

 

どんどん変わっていく娘に

 

私の不安も大きくなり

 

大きな渦に巻き込まれていくようでした

 

 

 

 

 

 

 

令和2年9月後半

身長157㎝

体重35㎏(推定)